« 夜桜 ペンタSP+高感度フィルム版 | メイン | 猫のピート3歳(その2) »

2008年04月07日

●猫のピート3歳(その1)

牡猫ピートも3歳。立派な成猫である。体重は5.8キロで,1年前からほとんど変化していない。病院は年に一度の三種混合接種で行った他に,目を開けづらそうにしていた時があって診てもらったことがある。目薬を処方してもらって様子を見たが,すぐに治ったので,病気ではなくデルタのケリが目の辺りにヒットしただけだろう。

この1年で最大のイベントは弟分のデルタが家族に加わったことだ(2007年9月)。ピートは元々捨てネコだが,生まれて間もなく捨てられて保護されたために,ほとんど他のネコと触れ合う機会がなかった。

うちに来てからは2年半の間,のびのびと一人っ子暮らしを満喫していたわけである。ゴハンは好きなものだけを気が向いたときに食べれば良いし,家中好きなところで眠れるし,甘えたい時は甘え,気に入らないことがあれば人間(かんな氏)のスネに噛み付けば良かった。

そんなときに来たのがデルタである。いきなり自由にさせるのはさすがに心配だったので,大きめのケージを新調してデルタはその中に入れて様子を見ることにした。最初はデルタが近づくとシャーっと威嚇をして逃げていたピート。威嚇をしなくなるまでには一週間ほどかかった。

(つづく)

20080407_01.jpg20080407_02.jpg

コメント

デルタ君が来たおなじくらいのときに私の家にもパピヨンの男の子リンがきて、先住犬アニー(超犬嫌い)が逃げ回っていました。慣れないかもなーと思っていたけど、なんとかなるもんですね。今では一緒に寝ていることもあります。多頭飼いにして、ほほえましい光景がみれたときは凄く和みますね。

p.s.
my楽器手に入れたぞ~♪ヤマハのYOB831というのを先生に選んでもらいました。新品なので慣らし中で~す。

>>しんのすけさん
仲良くしてるときは和みますよねー。
でもピートとデルタはお互い仲良く毛繕いをしていたと思ったら取っ組み合いが始まりますから,仲良しなのか何なのかよくわかりません。(^^;

オーボエ購入おめでとうございます!もう習い始めてから半年くらい経ちましたかね?相当上手になっているのでは?今度是非聞かせてください。
でもちゃんと続けてて偉いなー。私はフルート練習サボりまくりで恥ずかしいです...

しかし定価75万?オーボエ恐るべしだなー。