« 今日の工作 ピンホール式プラネタリウム | メイン | 水道の蛇口から直接水を飲みたがるピート »

October 09, 2005

猫のピート生後6ヶ月

猫のピートが家に来て約5ヶ月。来た時点で生後約1ヶ月と推定される(元々捨てネコなので正確には不明)ので,今は生後6ヶ月というところ。日々の成長はKinoppy(奥様)のブログに詳しいので興味のある方は参照いただきたい。

体調は約50センチ(顔からカギ尻尾の先まで)ほどだが,かなり自由に伸縮するので正確に測るのは難しい。体重は3.8キログラム。すでに抱えて歩くにはだいぶ重いが,まだまだ増えそうで不安である。餌はブランド品の子猫用ドライフードをベースに,機嫌をとりたいときやご褒美として高級ネコ缶を奢ることもある。安いフードもたくさん出ているが,ピートは自らの可愛さで賞金を稼ぎ出しているので,贅沢する権利はあるだろう。

ピートの体重変化

現在確認されているピートの特徴的な行動,習性をこれから何回かに分けて紹介していこうと思う。(ネタを小出しにする【実録】ネコ裁判で覚えたワザ)


【猫のピート生後6ヶ月特集 もくじ】

投稿者 gena : October 9, 2005 05:46 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cheb.sakura.ne.jp/gena/blog/mt-tb.cgi/131

コメント

コメントしてください




保存しますか?