« SF本読了 ひとりっ子 | メイン | 今日のホビー ハニービー »

2007年02月28日

●フルート練習中 菩提樹ふたたび

Der Lindenbaum『菩提樹』(シューベルト)。クラリネットの録音を公開したことがあるが,フルートでも挑戦。ムラっちを買って2ヶ月になるが,一週間後の演奏から少しは上達しているだろうか?

何度録音しても毎回どこかで指を間違うか音が出なくなる。部分部分を取ればうまく吹けたと思っても,全体を通して仕上げるにはもっともっと練習が必要だ。まあ譜面を見てから30分後くらいの演奏なのでこんなものか(言い訳)。

例によって下のパートはかんな氏に吹いてもらっている。

トラックバック

» フルート練習中 赤とんぼ from 写真ってblog
久々にフルート練習の録音をアップ。曲は「赤とんぼ」(山田耕作)。下のパートはかん... [Read More]

コメント

パチパチパチ・・・・
曲が弾けるなんてすごいですよねー!一日何分くらい練習しているのですか?
私も先日、初オーボエ教室へ行ってきました。どんな先生なのか、わくわくして行ったら、25歳の可愛い女性でした。この先生にずっと習いたいわ~。なんてちょっと動機が不純ですが。とりあえず、基礎を徹底的に教えてくださいとお願いしました。曲が弾けるようになるのは何年後になるのかな~。
お互い楽しみましょう♪

>>しんのすけさん
不純だ〜っ!!
基礎は大事ですよね。私ももっと基礎をしっかりやらないといけないんですが,最近仕事が忙しくて時間が取れないので,少し吹く時間があるとつい曲に走ってしまいます...。
曲を吹くのは楽しいですが,上達は遠くなりますね。まあプロを目指すわけじゃないので,楽しければいいか,と言い訳しています。(^^;