« アマチュア無線その後(メモリキーヤ工作) | メイン | 盆栽その後(富士桜2年目) »

2012年04月15日

●猫のピート7歳

牡猫ピートは7歳になった。人間の年齢に直すと44歳。そろそろシニアの仲間入りである。

この1年も幸せなことに病気などはせず,病院に連れていかずに済んだ。今後はなかなかそういうわけにもいかないだろうけれど,ピートは病院が鬼門なのでどうするか今から頭が痛い。

デルタがちょっと歳下(今年5歳)で,構って構ってとピートにちょっかいを出してくるので,追いかけっこをしたり取っ組み合いをしたり,若さを保つには良いことかもしれない。ピートはちょっと鬱陶しく感じている様子だけれど...。

生の小松菜とかほうれん草が好きだったり,お友達の靴にヨダレを垂らしながらスリスリしたりと,ちょっと変なところもあるけれど,これからも元気に過ごしてほしい。

Pete

Pete

外国の方にピートのことを紹介するときは,「Pete and Deltaで検索してみて」と言えば,トップに親切な方が書いてくださった英語の記事がヒットするので便利。グローバルな猫である。

【ご参考】
ピート6歳5歳4歳3歳2歳1歳

Flickrのピート写真,および特に子猫時代の写真

【海外でピートのことを紹介頂いた記事】
Pete’s Foster Family Becomes His Forever Home
Pete and Delta Overcame Shocking Earthquake in Japan