« SF本読了 天冥の標VI 宿怨PART3 | メイン | 映画鑑賞 名探偵コナン 絶海の探偵 »

2013年04月15日

●猫のピート8歳

牡猫ピートは8歳になった。手乗りの子猫だったピートがもう8歳かと思うと複雑な気分。

この1年も幸いなことに病気はしなかったけれど、3月に一度だけくしゃみとともに鼻血を吹いたことがあって、けっこう心配した。その後は鼻血も出ていないし、体調も悪くなさそうなので放置している。

毎回書いているけれどピートは病院に行くと信じられないような暴れ方をするので、おいそれとは連れていけないのである。

1月からマンションの震災復旧工事が始まり、足場が組まれて窓の外で工事の人が歩いたり作業したりしていると、ピートはすごい剣幕で威嚇して、せっかく工事をしてくださっている方に申し訳ない気持ちでいっぱいである。窓の外に向けて貼り紙をしたくらい。上に書いた鼻血も、興奮しすぎて出たのかもしれない。

貼り紙

新鮮な(?)水道水が好きなのは相変わらず。洗面台に座って,水を出してもらえるのを待つのが日課。

Pete

Pete

今年はホワイトデーにピートのクッキーを自作したりもした。

クッキー

Pete

【ご参考】
ピート7歳6歳5歳4歳3歳2歳1歳

Flickrのピート写真,および特に子猫時代の写真

【海外でピートのことを紹介頂いた記事】
Pete’s Foster Family Becomes His Forever Home
Pete and Delta Overcame Shocking Earthquake in Japan