« SF本読了 天冥の標6 宿怨 PART 2 | メイン | アマチュア無線その後(従免取得から1年経過&全市全郡コンテスト) »

2012年10月06日

●写真ネタ 猫のピートがフォトコン受賞

いつもDPEやデジカメプリントを頼んでいる,近所のカメラ店主催のフォトコンテスト(ペット部門),09年に優秀賞10年に最優秀賞を続けて受賞して,昨年は何も取れなかった。

今年は私はペット部門はやめて,ファミリー部門で応募。しかし残念ながら選外であった。一方かんなさんはペット部門に応募して,見事に特別賞(1名)をゲットした。ペット部門の応募総数は575枚。賞品はコンパクトデジカメ。

ピートもデルタも相変わらずかわいいのだが,毎日同じようなことの繰り返しで,いちいちカメラを向けることも少なくなってしまい,年々応募作品を選ぶのが難しくなってきている。ペットの場合は特に,「さあフォトコン向けの写真を撮るぞ」と狙って撮れるというわけではないので,とにかくたくさん撮ってその中から選ぶしかない。また来年に向けてコツコツと撮っていきたいと思う。

賞品のコンパクトデジカメはキヤノンのPowerShot A2400IS。富士フィルムのプリントサービスをやっているお店なのでてっきり富士フィルム製品かなと思っていたがキヤノンだった。先日コンデジを買ったばかりで,何とも微妙なタイミングになってしまったけれど,せっかく頂いたので活用方法を考えたい。

Pete
Canon EOS Kiss X2 / EF50mmF1.4USM

【関連記事】
写真ネタ 猫のデルタがフォトコン受賞
写真ネタ ピートとデルタがフォトコン受賞
写真ネタ そらとぶねこフォトコン受賞