« ミステリ再読 朽ちる散る落ちる | メイン | 映画鑑賞 メン・イン・ブラック3 »

2012年05月27日

●猫のデルタ5歳

デルタも5歳。もう5年も経ったのか,という感じ。

幸いこの1年も病気などはせず,元気に過ごしてくれたことを感謝したい。

Delta

ピートとの関係も相変わらずで,甘えたいデルタとちょっと鬱陶しいと感じている,でもちょっと毛繕いしてあげたりするピートの感じが毎日微笑ましい。

Pete and Delta

それにしても靴に異様に執着するのはなんとかならないものだろうか。私の靴は臭いとかマタタビのニオイがするに違いないとか,Youtubeでは散々な言われようである。かんなさんの靴にも,お友達の靴にも,同じようにスリスリするのに...

ピートは私の膝によく乗ってくるが,デルタは圧倒的にかんなさんが好きみたいで,よくかんなさんの膝に登って睡眠デンパを出している。

Delta and Kanna

私に対しては,「撫でて」か「遊んで」が多い。たまには膝に乗ってくることもある。

5年も一緒に生活して,毎日同じものを食べているのに,ピートとデルタでは性格がぜんぜん違うというのが面白い。まあ体格は似てきたけれど...

【デルタが出てくる動画(Youtube)】
撫でてと要求するデルタ(鳴き声あり)
猫ベッド攻防2
メモリーキーヤーとデルタ
猫ベッド攻防
避難生活中の実家でデルタ危機一髪の図
ピートとデルタと桜盆栽
デルタのグーパー
やっぱり靴が好きなデルタ
膝の上から動かないデルタ
にゃんだあBAGに腰が引けるデルタ
デルタのゴロゴロ
靴の匂いに酔っぱらうデルタ
ピートにちょっかいを出して遊ぶデルタ
パソコンを占拠するデルタ
ピートとデルタ仲良く毛繕い

【猫のデルタの主な記事】
生後5ヶ月
生後6ヶ月(去勢手術)
生後7ヶ月
そらとぶねこフォトコン受賞
1歳

生後16ヶ月
生後18ヶ月
2歳
ピートとデルタ,フォトコン受賞
3歳
デルタがフォトコン最優秀賞
4歳
・かんなさんの猫ブログ「にゃんこーず