« ミステリ再読 捩れ屋敷の利鈍 | メイン | SF本読了 地球移動作戦 »

2011年05月16日

●猫のデルタ4歳

早いものでデルタも4歳になる。兄貴分のピートよりも一回り小さいイメージだが,体重は6.6キロと,じつはほとんど変わらないくらい大きい。

Delta

ピートと同様,この1年は病気もせずに元気に過ごしてくれた。

3月11日の地震のときは,ベッドの布団の中に潜り込んで,自分たちが夜探しに行くまでずっとそこでじっとしていたようだ。デルタはただでさえビビりなので,さぞ怖かっただろうと思う。その後はピートと一緒に車中で一泊し,かんなさんの実家で避難生活をした話はピート6歳の記事などにも書いた通り。

Delta

それ以外のトピックスといえば,デルタの寝顔写真で写真店のフォトコンテストで最優秀賞を頂いたことがあった。また機会があれば応募したいけれど,最近写真がちょっとマンネリ気味になっているような気もしている。

デルタ 2010フォトコン応募

毎回同じようなことを書いているけれど,とにかくデルタは甘えん坊で誰にでもなつくし,怒ったりすることはまずなく,とても良い子。唯一ピートにだけは強気で,いつもちょっかいを出して取っ組み合いと追いかけっこになってしまう。

ピートとデルタ

【デルタが出てくる動画(Youtube)】
避難生活中の実家でデルタ危機一髪の図

ピートとデルタと桜盆栽

デルタのグーパー

やっぱり靴が好きなデルタ

膝の上から動かないデルタ

にゃんだあBAGに腰が引けるデルタ

デルタのゴロゴロ

靴の匂いに酔っぱらうデルタ

ピートにちょっかいを出して遊ぶデルタ

パソコンを占拠するデルタ

ピートとデルタ仲良く毛繕い

【猫のデルタの主な記事】
生後5ヶ月
生後6ヶ月(去勢手術)
生後7ヶ月
そらとぶねこフォトコン受賞
1歳
生後16ヶ月
生後18ヶ月
2歳
ピートとデルタ,フォトコン受賞
3歳
デルタがフォトコン最優秀賞
・かんなさんの猫ブログ「にゃんこーず